2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事休憩中にて

辛辛魚を食す。 一気に食べ切った。 …身体に異変が。 主に剃ったばかりの口周りと胃が…! みんなも一気食いはやめようね。

にゃかむらの挑戦 その7 最終話

WORLD8 暗黒の国 暗黒の国、それは戦車や飛行船、砲台や爆弾が飛び交う危険度100%の世界です! ト ラ ウ マ ここの難易度の高さで子供の頃は諦めてしまいましたが、もうあの頃のにゃかむらではないぜ! 最後のスーツ、ハンマースーツ。ハンマーの一撃は最高…

にゃかむらの挑戦 その7 ⑦

WORLD7 土管の国 最後のステージは土管だらけの国。 あっちこっちパックン達が首を出してマリオを襲ってくる! 何とか諦めず、城に到着! パックンだらけやないかい!? 飛行船最深部までたどり着くと、最後のコクッパ『ルドウィッグ』が現れる! だが、ここ…

にゃかむらの挑戦 その7 ⑥

WORLD6 氷の国 次のステージは氷の国。 あっちもこっちも氷だらけでプレイしてるこっちも寒くなるわ〜。 凍えながらもお城に到着。 オットセイ?かな〜。なんか王様も満更でもなさそうだなぁ…。 飛行船最深部にたどり着くと、コクッパ『レミー』がお出迎え。…

にゃかむらの挑戦 その7 ⑤

WORLD5 空の国 次のステージは地上と雲の上の2面構成! 空だけあって、落ちたら一発即死ばかりの危険地帯。思わず指先が震える…! 何とか乗り越えお城の中へ。 なんかの鳥ですな。 飛行船最深部まで行くと、お待ちかねの、コクッパ『ロイ』。 鈍重な地ならし…

にゃかむらの挑戦 その7 ④

WORLD4 巨大の国 次のステージは敵やブロックが巨大な国。 大きさに圧倒されそうだなぁ… マリオの変身、カエルスーツ。海の中を自由に泳げるぞ。 タヌキスーツ。空も飛べるし、無敵の地蔵にもなれるぞ! 苦労しながらも、お城に到着。 恐竜だろうか? 飛行船…

にゃかむらの挑戦 その7 ③

WORLD3 海の国 次のステージは海。海からも敵が現れて、息つく暇もありません。 ゲッソーとスイチューカ。 ト ラ ウ マ 再 び 。 あ…。 しびれくらげ、プクプク、巨大プクプク(トラウマ)、ガボン、ネッチー。とにかく沢山の敵さん達がお出迎えだ〜(´Д` ) …日…

にゃかむらの挑戦 その7 ②

WORLD2 砂漠の国 次のステージは砂漠の国。広大な砂漠地帯に脱水症状起こしちゃうよ! テレサ、カロン初登場。(写ってないけどドッスンも。) ト ラ ウ マ 。 やったぜ! そんなこんなで、お城に到着。 今回は蜘蛛か。 飛行船ではコクッパ、『モートン』が! …

にゃかむらの挑戦 その7 ①

今回挑戦するのはこれだ! 『スーパーマリオブラザーズ3』 子供の頃持っていたゲームですが、クリアしたことがないゲームです!子供の時のリベンジだ! *このゲーム、面をワープ出来るアイテムがあるのですが、今回は使わないで全ステージ廻ります! WORLD1…

挑戦追記 『忍者龍剣伝』 その2

クリアした時、久々に叫んだゲームでしたわ。あまりにも理不尽極まるゲームで一旦辞めかけたけど辞めんで良かった、と思えました(´∀`) ちなみに、このクラシックミニ持ってる人は知ってる事なんですが、挑戦その5で電源切った後、この機体、中断機能ついて…

にゃかむらの挑戦 その6 最終章

ジョウの洗脳は解けた!が、ジョウはリュウを庇い倒れてしまう! お の れ 邪 鬼 王 ! リュウの怒り(+にゃかむらの怒り)は有頂天! が、しかし、 忍術も無く、勝てる相手ではなく、惨敗… さらに、 また……1からッスか…… それから、再び3時間程かかり…ついに…

にゃかむらの挑戦 その6 ④

第6章に入って現在合計8時間。 ついに、邪鬼王の元へ!しかし待っていたのは謎の仮面の男、そして残酷な現実であった! なんと自分の父親であるジョウ・ハヤブサだったのだ!そして、実の父との戦いに迷いが出たのか、 にゃかむら、敗北…! だが、問題はそれ…

にゃかむらの挑戦 その6 ③

一昨日、昨日、そして今日…! 5章のボス、マルス登場!(だいぶ待たせたな) ドーモ。リュウ=サン。マルスです。 ドーモ。マルス=サン。リュウ・ハヤブサです。 なんやかんやあって5章突破!(全、約5時間…!)だが、マルスから衝撃の発言が…! なんと、父親の…

挑戦追記 『忍者龍剣伝』

現在5章に入ってから2時間経ちましたが、一向に進まない…ずっとゲームオーバー音ばかり流れてる状態です…。一応5章のボスには会いましたが、全く歯が立たず…。全然簡単じゃなかったわ(´Д` )。 もう既に夕方…頭も目もちんちこちんですわ… このクラシックミニ…

にゃかむらの挑戦 その6 ②

なんとかボスを倒し(ゲームオーバー実に4回)、邪神の像を取り返したが… ウォルター氏が何者かに襲撃され力尽きる。そこに、 黒の組織(じゃない)にリュウは捕まり、謎の男、フォスターと対面。黒幕は邪鬼王という者だと伝えられる。(最初にリュウと接触した女…

にゃかむらの挑戦 その6 ①

今回はこちら! 『忍者龍剣伝』恐らく、収録タイトル中、一、二を争う難易度のゲームらしいです。初めて触れるし、テクモのゲームは軒並み難しいから身構えながらのプレイ。 一面は楽勝。しかし、謎の女性に攻撃を受ける。 この像持って逃げて、だそうだ。 …

にゃかむらの挑戦 その5

今回のゲームはこちら! 『星のカービィ 夢の泉の物語』子供の時ハマったゲームの一つです。↓あらすじ。 ハマってただけあってスムーズに進み… 6台のボス達を倒し、スターロッドを集め、 親玉のデデデ大王と戦います。 そして見事撃破!しかし… 本当の敵はこ…