にゃかむらの挑戦 その8 (2)

おじいさんが退かないのでトキワシティを散策していると、ショップ店員に

f:id:nyakamuramoon:20200607112944j:image

 

とりあえず一旦マサラタウンに戻ると、

f:id:nyakamuramoon:20200607113124j:image

博士からポケモン図鑑を受け取る。

完成させれ、だそうだ。というわけで

f:id:nyakamuramoon:20200607113414j:image

じーさんからポケモンの捕まえ方を習って、その先にあるトキワの森へ。

…そういえば、トキワにポケモンジムがあったけど、誰もいないらしい。いったいなぜなのだろう…?

f:id:nyakamuramoon:20200607113711j:image

 

トキワの森には沢山のポケモントレーナーがいてバトルを挑まれる。

ピカくんだけじゃキツイ…f:id:nyakamuramoon:20200607113945j:image

 

早速、他のポケモンを捕まえてここを突破しました(ポケモンは下を参照。)

 

トキワの森を抜けた先には新しい町、ニビシティ。

f:id:nyakamuramoon:20200607114626j:image

ここにはジムトレーナー、タケシという男がいるらしい。果たしてどうなる?

 

現在の手持ちポケモン

f:id:nyakamuramoon:20200607114457j:imagef:id:nyakamuramoon:20200607114513j:imagef:id:nyakamuramoon:20200607114527j:image

 

今日のピカくん

f:id:nyakamuramoon:20200607114614j:image

何か言いたげな感じ…