2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃかむらの挑戦 その8 (6)

『ゴールデンボール(意味深)ブリッジ』を渡りきった先には、オツキミ山で見かけた奴らの1人。 きんのたま(意味深)を貰うと、俺たちの『ロケット団』に入らないか?と誘われる。 (ロケットにきんのたま…) ヤローに誘われる(意味深)なんて、No thank youなので…

にゃかむらの挑戦 その8 (5)

ハナダジムに挑むニャカ。 相手は(自称)世界の美少女、カスミ。みずタイプの使い手だ。 切り札の(初代最強エスパー内蔵)スターミー。 こっちはでんきだ、楽勝…と思いきや、とくしゅが高いからか、若干苦戦。まー、「でんじは」「かげぶんしん」「でんきショ…

にゃかむらの挑戦 その8 (4)

ニビシティを後にし、ハナダシティに向かう途中、オツキミ山に差し掛かる。 どうやらここを越えないとハナダに向かえないようだ。 山の中にはポケモンやトレーナーがたくさん! その中に、怪しげなトレーナー達がいるようだが…? 頂上に行くと、カセキをもら…

にゃかむらの挑戦 その8 (3)

初めてのジム戦。 10000光年さんを倒し、 ジムリーダー、タケシとバトル! …?上半身裸じゃなかったっけ? 切り札のポッ…イワークさんを倒し、初のジムリーダー戦クリア! ジム攻略の証、グレーバッジ、GETだじぇ! 話によると、次はハナダシティにジムリー…

にゃかむらの挑戦 その8 (2)

おじいさんが退かないのでトキワシティを散策していると、ショップ店員に とりあえず一旦マサラタウンに戻ると、 博士からポケモン図鑑を受け取る。 完成させれ、だそうだ。というわけで じーさんからポケモンの捕まえ方を習って、その先にあるトキワの森へ…

にゃかむらの挑戦 その8

ってな事で、ポケモンのピカ版やっていきます! すべてはここから始まった…! 早速冒険の始まり…と思いきや、この町のポケモン博士、オーキドに呼び止められる。 その時、草むらからポケモンが現れる! 見事、博士、ポケモンGET! (…上記の台詞は博士が言っ…

にゃかむらの挑戦 その8

久しぶりのブログ。 順調(?)にゲーム実況やってましたが、アップロードに時間がかかりすぎなんで元に戻るまで昔みたくレトロゲーやる事にしたよ。 そうして部屋を漁っていると… こんなんみつかった! って事で、ゲームボーイカラーで何かやろう! で、再び…