にゃかむらの挑戦 その8 (6)

『ゴールデンボール(意味深)ブリッジ』を渡りきった先には、オツキミ山で見かけた奴らの1人。 きんのたま(意味深)を貰うと、俺たちの『ロケット団』に入らないか?と誘われる。 (ロケットにきんのたま…) ヤローに誘われる(意味深)なんて、No thank youなので…

にゃかむらの挑戦 その8 (5)

ハナダジムに挑むニャカ。 相手は(自称)世界の美少女、カスミ。みずタイプの使い手だ。 切り札の(初代最強エスパー内蔵)スターミー。 こっちはでんきだ、楽勝…と思いきや、とくしゅが高いからか、若干苦戦。まー、「でんじは」「かげぶんしん」「でんきショ…

にゃかむらの挑戦 その8 (4)

ニビシティを後にし、ハナダシティに向かう途中、オツキミ山に差し掛かる。 どうやらここを越えないとハナダに向かえないようだ。 山の中にはポケモンやトレーナーがたくさん! その中に、怪しげなトレーナー達がいるようだが…? 頂上に行くと、カセキをもら…

にゃかむらの挑戦 その8 (3)

初めてのジム戦。 10000光年さんを倒し、 ジムリーダー、タケシとバトル! …?上半身裸じゃなかったっけ? 切り札のポッ…イワークさんを倒し、初のジムリーダー戦クリア! ジム攻略の証、グレーバッジ、GETだじぇ! 話によると、次はハナダシティにジムリー…

にゃかむらの挑戦 その8 (2)

おじいさんが退かないのでトキワシティを散策していると、ショップ店員に とりあえず一旦マサラタウンに戻ると、 博士からポケモン図鑑を受け取る。 完成させれ、だそうだ。というわけで じーさんからポケモンの捕まえ方を習って、その先にあるトキワの森へ…

にゃかむらの挑戦 その8

ってな事で、ポケモンのピカ版やっていきます! すべてはここから始まった…! 早速冒険の始まり…と思いきや、この町のポケモン博士、オーキドに呼び止められる。 その時、草むらからポケモンが現れる! 見事、博士、ポケモンGET! (…上記の台詞は博士が言っ…

にゃかむらの挑戦 その8

久しぶりのブログ。 順調(?)にゲーム実況やってましたが、アップロードに時間がかかりすぎなんで元に戻るまで昔みたくレトロゲーやる事にしたよ。 そうして部屋を漁っていると… こんなんみつかった! って事で、ゲームボーイカラーで何かやろう! で、再び…

仕事休憩中にて

辛辛魚を食す。 一気に食べ切った。 …身体に異変が。 主に剃ったばかりの口周りと胃が…! みんなも一気食いはやめようね。

にゃかむらの挑戦 その7 最終話

WORLD8 暗黒の国 暗黒の国、それは戦車や飛行船、砲台や爆弾が飛び交う危険度100%の世界です! ト ラ ウ マ ここの難易度の高さで子供の頃は諦めてしまいましたが、もうあの頃のにゃかむらではないぜ! 最後のスーツ、ハンマースーツ。ハンマーの一撃は最高…

にゃかむらの挑戦 その7 ⑦

WORLD7 土管の国 最後のステージは土管だらけの国。 あっちこっちパックン達が首を出してマリオを襲ってくる! 何とか諦めず、城に到着! パックンだらけやないかい!? 飛行船最深部までたどり着くと、最後のコクッパ『ルドウィッグ』が現れる! だが、ここ…

にゃかむらの挑戦 その7 ⑥

WORLD6 氷の国 次のステージは氷の国。 あっちもこっちも氷だらけでプレイしてるこっちも寒くなるわ〜。 凍えながらもお城に到着。 オットセイ?かな〜。なんか王様も満更でもなさそうだなぁ…。 飛行船最深部にたどり着くと、コクッパ『レミー』がお出迎え。…

にゃかむらの挑戦 その7 ⑤

WORLD5 空の国 次のステージは地上と雲の上の2面構成! 空だけあって、落ちたら一発即死ばかりの危険地帯。思わず指先が震える…! 何とか乗り越えお城の中へ。 なんかの鳥ですな。 飛行船最深部まで行くと、お待ちかねの、コクッパ『ロイ』。 鈍重な地ならし…

にゃかむらの挑戦 その7 ④

WORLD4 巨大の国 次のステージは敵やブロックが巨大な国。 大きさに圧倒されそうだなぁ… マリオの変身、カエルスーツ。海の中を自由に泳げるぞ。 タヌキスーツ。空も飛べるし、無敵の地蔵にもなれるぞ! 苦労しながらも、お城に到着。 恐竜だろうか? 飛行船…

にゃかむらの挑戦 その7 ③

WORLD3 海の国 次のステージは海。海からも敵が現れて、息つく暇もありません。 ゲッソーとスイチューカ。 ト ラ ウ マ 再 び 。 あ…。 しびれくらげ、プクプク、巨大プクプク(トラウマ)、ガボン、ネッチー。とにかく沢山の敵さん達がお出迎えだ〜(´Д` ) …日…

にゃかむらの挑戦 その7 ②

WORLD2 砂漠の国 次のステージは砂漠の国。広大な砂漠地帯に脱水症状起こしちゃうよ! テレサ、カロン初登場。(写ってないけどドッスンも。) ト ラ ウ マ 。 やったぜ! そんなこんなで、お城に到着。 今回は蜘蛛か。 飛行船ではコクッパ、『モートン』が! …

にゃかむらの挑戦 その7 ①

今回挑戦するのはこれだ! 『スーパーマリオブラザーズ3』 子供の頃持っていたゲームですが、クリアしたことがないゲームです!子供の時のリベンジだ! *このゲーム、面をワープ出来るアイテムがあるのですが、今回は使わないで全ステージ廻ります! WORLD1…

挑戦追記 『忍者龍剣伝』 その2

クリアした時、久々に叫んだゲームでしたわ。あまりにも理不尽極まるゲームで一旦辞めかけたけど辞めんで良かった、と思えました(´∀`) ちなみに、このクラシックミニ持ってる人は知ってる事なんですが、挑戦その5で電源切った後、この機体、中断機能ついて…

にゃかむらの挑戦 その6 最終章

ジョウの洗脳は解けた!が、ジョウはリュウを庇い倒れてしまう! お の れ 邪 鬼 王 ! リュウの怒り(+にゃかむらの怒り)は有頂天! が、しかし、 忍術も無く、勝てる相手ではなく、惨敗… さらに、 また……1からッスか…… それから、再び3時間程かかり…ついに…

にゃかむらの挑戦 その6 ④

第6章に入って現在合計8時間。 ついに、邪鬼王の元へ!しかし待っていたのは謎の仮面の男、そして残酷な現実であった! なんと自分の父親であるジョウ・ハヤブサだったのだ!そして、実の父との戦いに迷いが出たのか、 にゃかむら、敗北…! だが、問題はそれ…

にゃかむらの挑戦 その6 ③

一昨日、昨日、そして今日…! 5章のボス、マルス登場!(だいぶ待たせたな) ドーモ。リュウ=サン。マルスです。 ドーモ。マルス=サン。リュウ・ハヤブサです。 なんやかんやあって5章突破!(全、約5時間…!)だが、マルスから衝撃の発言が…! なんと、父親の…

挑戦追記 『忍者龍剣伝』

現在5章に入ってから2時間経ちましたが、一向に進まない…ずっとゲームオーバー音ばかり流れてる状態です…。一応5章のボスには会いましたが、全く歯が立たず…。全然簡単じゃなかったわ(´Д` )。 もう既に夕方…頭も目もちんちこちんですわ… このクラシックミニ…

にゃかむらの挑戦 その6 ②

なんとかボスを倒し(ゲームオーバー実に4回)、邪神の像を取り返したが… ウォルター氏が何者かに襲撃され力尽きる。そこに、 黒の組織(じゃない)にリュウは捕まり、謎の男、フォスターと対面。黒幕は邪鬼王という者だと伝えられる。(最初にリュウと接触した女…

にゃかむらの挑戦 その6 ①

今回はこちら! 『忍者龍剣伝』恐らく、収録タイトル中、一、二を争う難易度のゲームらしいです。初めて触れるし、テクモのゲームは軒並み難しいから身構えながらのプレイ。 一面は楽勝。しかし、謎の女性に攻撃を受ける。 この像持って逃げて、だそうだ。 …

にゃかむらの挑戦 その5

今回のゲームはこちら! 『星のカービィ 夢の泉の物語』子供の時ハマったゲームの一つです。↓あらすじ。 ハマってただけあってスムーズに進み… 6台のボス達を倒し、スターロッドを集め、 親玉のデデデ大王と戦います。 そして見事撃破!しかし… 本当の敵はこ…

にゃかむらの挑戦 その4

時間があるのでもう1ゲーム! 『アトランチスの謎』「あのスーパーマリオを超えた!」というキャッチコピーを据えて発売(Wiki参照)されたらしくステージ数なんと100!そりゃすごいって感じでプレイしてみたところ……… ゲームオーバーの連続…! ゲームオーバー…

にゃかむらの挑戦 その3

今回はこちら! 『ドンキーコング』記念すべきマリオ初登場作品。(ただし、アーケード稼働時、マリオという名前でなくジャンプマンだったらしい。) 収録作品では3ステージのループでした。 結果、約7分ほどで2周目クリアでした!

にゃかむらの挑戦 その2

続いて、こちら! 『ドクターマリオ』 今スマホでドクターマリオワールドをやってるんでいけるでしょ!と思ったら微調整が…!上手く行かぬ…! 苦戦の末、最終ステージ20をクリア! クリアタイム2時間。 とりあえず、幸先のいいスタートを切れましたな(笑)。

にゃかむらの挑戦 その1

懐かしのレトロゲームをクリアしていこう!記念すべき一つ目のゲームはこちら! 『スーパーマリオブラザーズ』 僕が一番始めに触れたゲーム。ファミコンの代名詞といえばこの作品でしょう!(僕の中では。) 隠しワープやキ○タマリオとか、懐かしい… 触れたの…

購入!

ファミコンミニ買いました!何日で全部出来るかな?

だ〜れもが〜

わかりづらいけどなかなかの雪だわ。久々に盆地に雪が降っているんでちょっと興奮気味。思わず仕事中に口ずさんでます(笑)。みんなは「雪」の歌は何が最初に浮かびます?僕は「スノースマイル(bump)」。でも思わず口ずさんじゃうのは「悲しみは雪のように(浜…